資料請求 見学予約

【バスハイク】

バスハイクでマリンタワーに行ってきました。

 

マリンタワーは1961年に建設され、灯台としての機能も併せ持っていて、

ギネスブックにも最も高い灯台として記録されていたそうです。

灯台の機能は2008年9月1日に廃止されています。😲
吉野町からだと車だと15分程で着くなじみのある建物ですが、

こういう機会が無いと見に行ったり調べたりしないので、改めて発見がありますね。

入居者様も「横浜に住んでいるけど行った事がない」や

「ずいぶん昔に行ったけど最近は行ってない」などの声が聞かれました。
高さ106ⅿなので、あまり高くないと思っていましたが展望フロアーまで上がると、

とても見晴らしが良く、「サニーステージはどこかしら?」

「私が住んでいたところはあの辺りかしら?」と景色を眺めていました。☺

 

 

一部ガラス張りで地面が見える所がありました。

私なんかはドキドキして見ていましたが、入居者様は平気そうで、

車椅子で通っても動じる様子が無かったです。😄

 

当日は曇りでしたが丁度いい気温で入居者様と楽しいひと時を過ごせました。😊