資料請求 見学予約

十五夜イベント🌝

今年の仲秋の名月は、野比海岸の夜空に綺麗なまん丸のお月様を見ることが出来ました🌕
お月見と言えばお団子🍡
15日のレクレーションで十五夜お団子作りを入居者様と職員で楽しみました♪

入居者様が安心して召し上がっていただけるよう、職員が家で何度も試作してくれました

材料には団子粉を使用することに😀 団子粉はこしがあって、成形しやすいとの事です😄

各グループに分かれて、粉とお水を混ぜるところから、

こねて丸めるところまで、ワイワイと賑やかに作業が進められて行きました♪(^∇^*)

今回は、あんこ、きな粉、みたらしの三種類をご用意し、お好きなのを選んでいただきました。
やっぱり自分たちで作った出来立てのお団子は格別ですね😋

素敵な笑顔もいただいて、楽しいイベントとなりました✨