資料請求 見学予約

父の日イベントの「手打ちそば」

6月16日、父の日のイベントでそば打ち名人をお呼びし、

皆様の目の前で、そば打ちパフォーマンスを開催!

打ちたてのお蕎麦を召し上がっていただきました♪

目の前で、最初から最後までそば打ちを見る機会は

なかなかないのではないでしょうか?

お昼より少し早めの11時スタート!

名人はそば打ちの説明をしながら手を動かして行きます

そば粉から段々と塊になり、それを綿棒で何度も何度も薄ーく伸ばしていく作業・・・

見入っているうち気付くと打ち台いっぱいに広がって行きました

それを畳んで畳んで・・いよいよ包丁で切る作業に🔪

『1.5㎜の厚さでカット幅は1.3㎜!』そう言って名人がテンポよく切っていきます

さすが名人!綺麗に同じ幅で切れています😆

できあがった麺を厨房さんに茹でてもらい、いよいよ実食‼

お味はいかがでしょうか😊

この笑顔を見ていただけたらおわかりになりますね~🥰

普段はあまりお食事が進まない方もお蕎麦はツルツルっといけちゃいます😋

それも打ち立てならなおさらです(*^-^*)

この日は特別食だったので、天ぷらやお刺身などと一緒に豪華なランチになりました♬

父の日のイベントはこれだけではありません♪(^∇^*)

お楽しみレクリエーションでまだまだ続きますよ~♬