資料請求 見学予約

♬サックスコンサート♬

サックス生演奏でボランティア活動されている、

『TGSバンド』の皆さんが、野比海岸に来てくださいました🎷

サックスの生演奏は初めてなので、入居者様も職員も、

どんなコンサートなのか、とっても楽しみにしていました😄

先ずは洋楽のアンサンブルから…♪ 

洋楽と言っても皆さん馴染みのある曲で、

手拍子をしながら、うっとりと聞き入っていました😊

ソロ演奏では、♪川の流れのように♪テネシーワルツ♪荒城の月♪と、

どれも皆さんよく知っている曲で、

手拍子をしながら一緒に口ずさんでいらっしゃいました

一息休憩をはさんで、次は曲当てクイズ💨
曲の初めのメロディーを演奏し、曲名が分かった方が挙手をして答えます

演奏が始まると、大勢の方がすぐに手を挙げて答えられ、大正解🎉
皆さん本当によく曲を知っていらっしゃいます 

正解された方には素敵な手作りのプレゼントまでいただきました(*^▽^*) 

最後は入居者様からのアンコールの拍手喝采で、

バンドの皆さんもノリノリで演奏され、
とっても楽しいコンサートとなりました♬

TGSバンドの皆さん、素敵なコンサート、ありがとうございました(*^▽^*)♪