資料請求 見学予約

おみこしワッショイ!その②✨

野比東町内会のお神輿を楽しんだ翌日には、
支配人と副支配人が町内の白髭神社へ行き、修祓式(お神楽)に参加させていただきました。
舞を見たり、お祓いをしていただいたり…心清まる時を過ごすことができました。

 

 

 

そして、この日も立派なお神輿が地域を回っていました✨
1年おきでお神輿のルートが異なるようで、今年はお神輿が海に入る海渡しを見ることが出来ました!
2年に1回という事でとても貴重なものが見れて、皆様満足そうでした(*^^*)

 

 

重たいお神輿が海に入っていくと、「沈まないかしら…」とそわそわしながら見る方も…(笑)
海に入ったお神輿をロープではなく手をつないで引き上げるところは、圧巻でした✨

 

 

サニーステージ野比海岸の目の前で海渡が行われたので、皆様一緒に窓から見て楽しみました。

窓からでも迫力が伝わってきて「なんだか元気をもらえたわ(^O^)」と仰っていました✊
せっかくなので、お散歩がてら近くまで見に行った入居者様もいらっしゃいました。