資料請求 見学予約

ドッグセラピー🐶💛

5月の新イベント!「ドッグセラピー」が開催されました✨

柴犬のコマちゃん  

 

ゴールデンドゥードルのもなかちゃん  が来てくれました!

車から降りてくるのが遠くで見えた瞬間、職員は目がハートに💛

ドッグセラピーのワンちゃんたちは、黄色いバンダナを着けると、お仕事モードになるそうで、

来所したらまず、身だしなみを整えていました✨ 

 

その様子で職員たちの目はさらにハートに💛

さて、入居者様とワンちゃんのふれあいタイムの時間!

数名ずつお呼びしながら、交替でふれあいタイムに参加していただきました🎵

 

ドッグセラピーのワンちゃんたちは、様々な訓練をしています。
「吠えない」「舐めない」「噛まない」のお約束をしっかり守って触れ合ってくれるそうです✨

なんて賢いんでしょう(´;ω;`)✨ 

柴犬のコマちゃんは、皆様のお膝の上に乗ってくれて、ギュッと抱きしめてみたり、

頭を撫でたりと、コマちゃんの可愛さに癒されているご様子でした(^O^)

 

もなかちゃんは、毛がふわふわしているので、「やわらかいねえ~♪」と

皆様触り心地に感動されていました💛

 

2頭とも優しい目をしているワンちゃんで、皆様ワンちゃんと目を合わせて、

顔をよく見て触れ合っているのが印象的でした(*^▽^*)

 

最後は、コマちゃんともなかちゃんもリラックスしていました💛

 

ドッグセラピーのおかげで、癒し💛可愛い💛楽しい💛時間となりました!
入居者様と一緒になって職員も癒してもらいました💛笑
またコマちゃんともなかちゃんに会える日を楽しみにしています🎵