資料請求 見学予約

“野菜収穫”

毎日暑いですね🌻ι(´Д`υ)
サニーステージ中山の竹林ではセミが元気に鳴き始めました😂

7月末には毎年恒例のカレーパーティーが控えているので
5月に植えたお野菜たちの収穫を開始❣

グングンすくすく育ち、毎日夏野菜収穫を楽しめるこの季節。
中山の入居者様は園芸がお好きな方が多いので、

この時期が一番生き生きされているように思います🥰

昨年ほど多くはなかったものの、カレーには十分な量のじゃが芋が掘れました✨

服の土汚れを気にする方は一人もおらず、黙々と😆

きゅうりは放っておくとオバケきゅうりになってしまうので、できあがったら早めに収穫😂🥒

(※オバケきゅうりとは・・・?!きゅうりとは思えないくらい大きなきゅうりのこと。中山用語です😂)

今年はトマトが豊作で、立派な枝に沢山のトマトが🍅
あとは赤くなるのを待つだけ🎵

今から7月末のクッキングレクが楽しみです💓