資料請求 見学予約

“クッキングレク🍴ポテトサラダ”

お庭で取れた自家製じゃがいも🥔
カレーだけでは使いきれず、クッキングレク第2弾決行❣🤭

今回はポテトサラダを作る事に🎵
じゃがいも、にんじん、きゅうり、玉ねぎ、ハム。
具沢山にして朝10時から食堂でわいわいクッキング~🥳

 

「何でもやります❣」とエプロンを付けて来て下さる方や、
お風呂から出て来てお疲れの所でも「手伝うわよ❣」とおっしゃって下さる方も❤

このレクの何が楽しいって、お喋りしながら賑やかに作れるところ。
「私の子がこれが好きでね」「子供が小さい時こんな物作ったりしたわ」などなど、

ご家族様との思い出を話しして下さったり😊
ホッコリする時間でもあります✨

10時から作り始める事1時間半。
なんとかお昼ご飯に間に合いました(*^▽^*)

本日の昼食は予定よりも一品増えたので、食べきれるかな?と心配していましたが、

皆様モリモリ食べて下さっていました✌ウレシー(((o(*゚▽゚*)o)))

「最高に美味しいよ❣」と喜びの声も頂き、スタッフ大満足✨
入居者様の笑顔を見れた時は【この仕事しててよかった】と思う瞬間です❤

毎年、年に一回のジャガイモ収穫でしたが、今期から年に2回に増やしてみようか、

という話になっています🤭楽しみ倍増~🎵

また種芋植えたり、収穫したりのお手伝い宜しくお願いします❣

あ~今日も楽しかった❤(スタッフが一番楽しんでます笑)