資料請求 見学予約

“Let’sクッキング🍴夏野菜カレー”

2月に植えたじゃがいもさん🥔
5月に深大寺の入居者様と共に植えたお野菜さんたちが実りました(*^▽^*)

その野菜を使って夏野菜カレークッキング😆🎵

 

このクッキングレクはいつもじゃがいも掘り、野菜収穫から始まります。

今年も豊作(((o(*゚▽゚*)o)))一つ一つが大きく、沢山実りました💕

「初めてじゃがいも掘りなんてするわ~」なんて方もいらっしゃいましたが、大丈夫❣❣

サニーステージには野菜名人がいらっしゃいます😆

名人からアドバイスを受けながら、野菜を育てたり収穫したり🎵
中山ならではの時間です😊🌳

今回のクッキングはそのお野菜さんたちを使って、毎年恒例夏野菜カレー作り🍛

皮むき、カットを入居者様にお手伝いいただき、一方で魔女のような鍋でグツグツ。

年々具の量が増え、野菜の種類も増え、スパイスが増え。奥が深~いカレーです😋

2時間かけて作った中山名物✨夏野菜カレー。
昼食時間になると、いい香りに誘われて続々と食堂へ集まってきました🎵

皆さんでわいわいカレーパーティー(*´▽`*)🍛

「また今年も美味しいカレーをありがとうね❤」
「最高だよ❣❣」など嬉しいお声を頂きました💓

中山グルメ、夏野菜カレー。
星3つ評価いただけるかなぁ🤭🌟🌟🌟

梅雨が明け、いよいよ夏本番🌴🌊😆
暑さに負けず、中山らしく、元気に夏を楽しんでいきます~(^○^)