資料請求 見学予約

“施設間交流”

コロナが5類に移行✨
色々な制限が緩和されたので、初めての試み【施設間の交流イベント】を行いました。

サニーステージは全部で10施設。
それぞれカラーが違い、各施設面白い取り組みがあります。

その楽しさを『施設内だけにとどめるなんてもったいない❣』という事で、

今回サニーステージ深大寺の入居者様に遊びに来ていただき交流会(^^♪

当日。
今回参加する中山の入居者様はドキドキわくわく💓
「何時に来る?」「まだかしら?」と、朝から到着を楽しみにしていらっしゃいました🥰

11時交流会スタート🌟

 

まずは、しおりをお配りしスケジュールをお知らせ✨

【自己紹介】の文字に「緊張しちゃうわ~」なんて声も聞こえてきました。

なんだかこの気持ち、懐かしいですね。
学校に入学した時、新しい場所に行った時はこんな気持ち💓だったような気がします・・・🤭

ご挨拶が終わったところで、早速中山ならでは❣窯焼き体験🔥

中山といえば“焼き芋”“窯”❣🤣
お芋をアルミホイルで包むところからお手伝いいただき、

窯にお芋を入れるところまで体験いただきました🍠

この時にはもう既になかよし💕😘

「時間を持て余してしまうかな~」と思いきや、話が弾む弾む🤣
そんなこんなしていたら、あっという間にお昼の時間🍴

本日の昼食は中山常連✨朝日屋さんで注文し、うなぎランチ😚

「軽井沢(ウッドデッキ)でのランチ最高❣」と言って頂けました(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい💕

(軽井沢は誉め言葉です🤣)

食後には【園芸倶楽部】
今回は、野菜の苗を植えていただきました🌱

お手本や説明なんていらなかったです✨
上手だな~と思って見ていたら「私百姓の娘よ~」と。

お上手なわけです(*´▽`*)

植え終わった所で、焼き芋出来上がり~🎵
さっき食べ終わったばかりだからお腹いっぱいかな・・・と

心配していましたが、やはりお芋は別腹🤣

盛り沢山のスケジュールでしたが、高評価🌟🌟🌟いただきました🥰

楽しい時間はあっという間。
中山で咲いた紫陽花をお土産にお渡しし、会を終了しました。

初めての交流会でしたが、深大寺の入居者様にも、中山の入居者様にも、
「楽しかったよ~❣」と言って頂けました✨

別れがさみしくなっちゃうくらい仲良くなれたご様子で🤭
これに終わらず、今後もこの交流イベントを継続していき

サニーステージ全体が一つの輪になるといいなと思います(^O^)💓

交流イベント大成功~~🥰