資料請求 見学予約

“クッキングレク⭐豚汁”

毎年12月に開催していた豚汁のクッキングレク。
延期の延期でやっと開催することができました😄

中山の名物となりつつある【豚汁】🐷
豚汁って、寒い季節に食べると美味しいんですよね😋

作らないで今年度は終われない❣というスタッフ(笑)

今回のクッキングは一日がかりです。
朝から野菜をカットして、炒めて茹でて煮込むまでの作業をおやつタイムまでにこなします😆💦

  

 

にんじん、大根、ごぼう、ねぎ、こんにゃく。そしてメインの豚肉🐷
具だくさん豚汁を作っている間館内は美味しい香り🤤

まだ~?と何人の方が顔を出したことか(笑)

昼食後は豚汁のお供となる、おにぎり作り🍙
時間までに間に合うかしら💦と心配していたら、続々と入居者様が集まって下さいました😭💕

手が痛いからできないよ~なんておっしゃっていた方も、目の前にあるとやらずにはいられない様です(笑)
さすが、お母さん達。30分もしないうちに出来上がりました✨

あったか~い豚汁と出来立ておにぎり🍙

寒い季節には最高🤭
とっても楽しい時間でした🎵