資料請求 見学予約

“お月見~和カフェ~”

9月10日は十五夜。

サニーステージ中山からも、まんまるのお月様を見る事が出来ました🥰

 

日中のこと・・・

お月見と言えばお団子🍡ですよね~❤

以前厨房さんへお願いして、うどんを使ったお団子を

おやつとして提供して頂いたのですが

潰すのに時間がかかりかなり大変だったとの事(;’∀’)

どうしたら提供できるだろうか・・・と考えた末に出たアイディア🤩

新たな企画を思いついちゃいました😆
厨房さんと入居者様とのコラボで“みたらし団子”作り🤤

~午前中~

うどんを7袋、入居者様の指圧で潰してもらいました🤗
なかなかの力が必要で、良いリハビリなんだそうです♪

 

そのうどんを使って、その後のお団子作りは厨房さんにお任せ🤭

~おやつタイム~

ウッドデッキで仕上げパフォーマンスをしながら、
出来立ての“みたらし団子”をご提供✌

厨房さんの笑顔も最高😆❣

入居者さんの笑顔も、負けないくらい最高😆❣❣
一緒に作り上げた物を食べるのは尚更美味しいらしいです💕

今回の思いつきコラボ企画🥳
皆様のご協力のおかげで、何倍も楽しいイベントとなりました(*^▽^*)
ありがとうございました🥰