資料請求 見学予約

地域のイベントに参加しました!

施設の近くにある、三鷹市高齢者センターけやき苑。

このけやき苑でのイベント、『地域サービスデー』に参加させていただきました(*’▽’)!

私たちは「作品の展示」で参加しました。

去年に続き、2回目の参加です♪

この日に向けて、入居者の皆様とスタッフで、様々な作品作りに励みました。

毎日のレクリエーションの時間で、コツコツ作っている数々の作品!

『手作りカレンダー』、『ちぎり絵』、『臨床美術のアート作品』、『塗り絵』

『短歌』、『刺し子』、『押絵』、『カルトナージュ』などなど。

この日に向けて、ご自身で展示品を考えて作品作りに励んでいた方も(*‘∀‘)!

自分たちで作った作品を多くの方に見ていただけるって、嬉しいですね!!

イベント当日は、入居者様と一緒にイベントに参加させていただきました。

作品の展示以外にも、『歌声喫茶』『体力測定会』『ボクササイズ』などなど、

楽しい企画が盛り沢山でした!

自分たちの作品を目にして、

『これ、私が作った作品だわ!』

『みんな上手に作ったわね!キレイだわ♪』

『こうして並ぶと素敵ね!』

『来年は、何を出展しようかしら!?』

『早めに準備をしておいた方が良いわね!』

皆様、目をキラキラさせながら来年のお話をしてくれていました♪

来年に向けてのワクワクする楽しみが一つ増えました(*”▽”)!