資料請求 見学予約

ウキウキ♪ワクワク♪健康麻雀

毎日、バラエティーに溢れるレクリエーションが盛んなサニーステージ深大寺ですが♪

最近は、健康麻雀のお仲間さんが増えてきました!

不定期ですが、週に1~3回のペースで開催しています(*‘∀‘)!

「自宅にいる頃は、地域の麻雀教室に通っていたわよ♪」

「私の家では、家族麻雀をよくやっていたのよ!」

「点数計算だけが、なかなか覚えられないのよね~!」

「仕事している頃は、仲間と夜中まで遊んだよ(笑)」

入居者の皆様にお話を伺うと、お正月などに家族麻雀をやっていたという方が多いです(*‘∀‘)!

男性は、仕事終わりに仕事仲間と麻雀をしながら過ごしたという方が多いですね!

そんな懐かしい思い出を振り返りながら、、、

その頃の楽しい昔話をシェアしながら、、、

サニーステージ深大寺で出会った、新しい仲間と卓を囲んで語り合う。

健康麻雀を通して、とっても素敵な繋がりになっています(*‘∀‘)!

お喋りしながら、手を動かして、次の手を考えながら、お喋りして(笑)

健康麻雀をしながらのお喋りも楽しみの一つです♪

昔からの趣味を続ける事が出来たり、久しぶりに長年離れていた趣味に触れたり、

ここに来て、新しい趣味に出逢ったり♪

サニーステージ深大寺のレクリエーション時間が、

そのような時間に繋がってくれたら、最高に嬉しいです(*‘∀‘)!