資料請求 見学予約

日本が誇る伝統楽器の和太鼓!楽しく笑顔でドントト♪

お祭りや盆踊りのお囃子などには欠かせない和楽器の和太鼓!

ドーンという音が聞こえてくると、

「今年も夏が来たな!」「お祭りの日が楽しみ!浴衣を着て行こうかな!」

「学生時代に、あの人と行ったお祭り楽しかったな♪」

音を聞いただけで、どこか懐かしさを感じたり♪昔の記憶が蘇ってきたり♪

ワクワク胸が高まる気分になったり♪

和太鼓の音は、昔から馴染みがある音色ですよね。

この和太鼓を使ったレクリエーションが、とっても楽しいんです(*‘∀‘)!

目の前に太鼓が準備され、両手にバチを持ったらはじまりはじまり♡

「ドンドンドン♪ドントトドンドン♪」

皆様、ニコニコ顔に大変身(*‘∀‘)!

先生のお題に合わせて、ドントト♪ドントト♪

歌に合わせて、ドントト♪ドントト♪

声を出しながら、ドントト♪ドントト♪

自分が思うがままに、ドントト♪ドントト♪

最後の決めポーズも、最高にカッコイイです!!

サニーステージ深大寺のレクリエーションテーマは、

「日常にワクワクを♪」

ワクワクな気持ちで、みんなで大笑いしながら過ごす時間が、

結果的に認知症の予防やリハビリに繋がる時間になってくれたら嬉しいな♡

レクリエーション時間には、このような気持ちを込めています(*^-^*)!

夏らしくて♪夏が楽しくなるようなレクリエーションを8月も企画しています!

今年の夏もワクワクしながら笑顔で過ごします(*’▽’)!