資料請求 見学予約

楽しく!笑顔で!日常がリハビリに繋がる♪

私たちの施設のテーマの一つは、

『日常にワクワクを♪』

何気ない日常の中に、笑顔になれる瞬間や、明日も明後日も楽しみ!

と、思えるワクワク感が、あちらこちらに散らばっている。

そんな気持ちや心を、大切にする施設でありたいな。

そう思っています(*’▽’)

特に『レストラン』と呼ばれている場所には、毎日ワクワクがいっぱい!

このレストランで楽しくお食事をするのはもちろん、

この場所で、多種多様なレクリエーションをお楽しみいただいたり(*’▽’)!

入居者様同士、何気ない会話を楽しまれたり(*^。^*)!

職員と、ケラケラ笑い合う時間をお楽しみいただいたり(*‘∀‘)!

この場所に来ると、いつも誰かがいて、心地よい生活音が流れている。

居心地が良いから、自分らしくリラックスできる。

そんな空間でありたいなと思っています。

体のリハビリはもちろん、元気で過ごすためには、心の充実感もとっても大切です!

レクリエーションを通して、職員と笑い合うこと。

楽しくお喋りしながら、塗り絵を楽しむこと。

職員と一緒に、ゆったりまったり過ごすこと。

このような時間の一つ一つが、日常の一つ一つが、入居者の皆様の笑顔と健康に繋がっている。

そう思っています。

入居者の皆様の『心』が充実していて、心地よく過ごせますように。

そして、『いつの間にか元気になっていたわ!』

そんな言葉をたくさん聞く事ができるように、今日という日を大切に笑顔で過ごします(*’▽’)!