資料請求 見学予約

施設の中庭がパワーアップしています!

みんな大好き施設の中庭♪

入居者の皆様が、ご自宅から大切にお持ちになったお花に水をあげたり♪

支配人が、去年から農園を始めたり♪

ちょっと時間がある時に、プラっとお散歩したり♪

みんなの憩いの場が、この場所なんです(*’▽’)!

月に一度、園芸の先生に来ていただいて、園芸療法のレクリエーションもしてるんです。

プロの先生と一緒に、ジャガイモを育てたり、ポプリ作りや押し花を楽しんだり(*^-^*)♪

今回は、ピーマン・トマト・ナスの苗を植えました!

「これは何の苗?」

「どのくらいで成長するの?」

「これで良いのかな?」

気になる事を先生に聞きながら、皆様とっても楽しそう!

「明日からの水やりも楽しみだね!」

「私も水やりしたいから誘ってね!」

明日からの楽しみも増えて、中庭に行く機会がさらに増えそうです。

次に先生が来る日までに、どのくらい成長しているでしょうか!?

楽しみです。

次回は、ちょっと前に植えたジャガイモ掘りをします!

美味しく育っていますように(*’▽’)!