資料請求 見学予約

納涼祭

私たちの夏が帰ってきた!~3年越しの全開祭!part1~

 

 

 

今年の夏も、キラッキラの太陽の光が眩しい毎日が多いですね。

夏は、街を歩きながら浴衣姿の人たちやお祭りのポスターを目にすると、

青春時代を思い出したり♪なんとなく、懐かしい気持ちになったりします。

今年の納涼祭は、窮屈な思いをしてきた3年間を取り戻そう!

入居者様を、思いっきり楽しませてあげたい!

こんな熱い想いを、職員からもバンバン感じました。

 

  

 

今年の納涼祭のテーマは、「サニー全開祭!」

私たちの施設の元気さ!楽しさ!ワクワクする日々!感動!これら全てを届けたい!

こんな想いが、テーマに込められています。

納涼祭当日までの楽しみやワクワク感も共有しながら、

みんなで最高の一日の思い出を作りたい!

そんな想いで、入居者様と一緒に準備を進めてきました。

入居者様の人数分作った花笠♪

当日のお祭りを、更に盛り上げようと装飾の数々♪

一つ一つ丁寧に丁寧に、毎日コツコツ作って下さりました。

 

 

納涼祭当日、キラッキラの太陽に真っ青な空!

お祭り日和の天気も味方に、「3年越しの夏!」開幕しました♪

お祭りのメインの一つは、日野市を中心に活動している

和太鼓演奏団体「日野太鼓のろし会」による

和太鼓演奏!

 

 

 

和太鼓の力強い音が重なり、響き渡る太鼓の音は、まさに圧巻!

ドーン!ドーン!という一音一音が、身体中に響きわたり、体いっぱいで音を感じました。

命いっぱい使いながらの演奏は、見る人の心を動かしますね。

「素晴らしいね。」

「言葉にならないね。」

「感動して涙が出てきちゃったわよ。」

演奏を見ながら、感動で涙する入居者様がたくさんいました。

最高の演奏のもと、「サニー全開祭!」はじまりはじまり♪

 

  

 

全開祭の続きの様子は、次回part2でお知らせします。