資料請求 見学予約

私たちらしく季節の変わり目を楽しむ♪ ~秋の風を感じながらのお散歩の巻~

お盆が過ぎて、なびく風も、何となく柔らかくて優しい秋の風になってきたように感じます。

ちょっと前まで、どこまでも真っ青で真っ白な雲たちが、命いっぱいの生命力で私たちにギラギラした

日の光をくれていましたが、ここにきて、空も雲も変わる季節を楽しんでいるかのように、ちょっと休みながら、ゆっくりしているように感じます。

こんな季節の変わり目を、最近は『夕涼みお散歩』と題して、少し気温が下がる夕方の時間帯に外に出る事が、日課になっています。

 

「あら、この建物大きいわね。立派なマンションね~!」

「どこかの寮かしら?こんな立派なところに住める人たちは幸せね!」

「私たちが住んでいる所も立派よ~(笑)!」

「あら!大きな木ね~。何の木かしら?」

「桜の木じゃないかしら?それにしても太くて立派な木ね~!」

 

 

お散歩しながら、周りの風景を見ながらのお話がと~っても楽しそう♪

この日は、最近行きつけのセブンイレブンにちょっと立ち寄って一休み♡

 

「あら、これも美味しそうね。新発売って書いてあるわよ!」

「歩いたから、ちょっと冷たいものを口にしたいわね。アイスも美味しそうよ。」

「食べながら帰っちゃおうか(笑)!」

 

一人で歩くとちょっと長い道のりも、お喋りしながらだと、あっという間♪

途中、冷たいジュースを飲みながらの『夕涼みお散歩』とっても楽しいです。

 

施設に着くと他のご入居者様も、秋の風を求めて続々と外に出てきてくれていました。

普段は、お食事の席が違くてあまり会話をする機会がない方同士も、お話のきっかけに。

 

 

「僕は、大正15年生まれですが、あなたは何年生まれですか?」

「私は、大正14年生まれです。近いですね!」

「いや~。お元気ですね~!お互い頑張りましょう!」

お話をすると、お互いにいろんな発見があって、とっても良いですね。

本当に、ここに住んでいる方同士みんなみんな仲良し♡

一つ屋根の下での大家族での暮らし。これも、大家族の良さですね😊