資料請求 見学予約

けん玉教室

本日のレクリエーションは『けん玉』です。

皆さん、一度はけん玉をやったことがあると
思いますが、簡単に見えて難しいですよね。

今回は、けん玉教室のYOKOHAMAスパイクの
先生と生徒さん達にきていただきました。

けん玉の検定技をみせて頂いたり
いろいろな技を目の前で
披露していただきました。

支配人も挑戦!
玉の上にけん玉を置き、
持ち上げてまた戻すという、簡単そうにみえて
難しいらしいのですが、見事に成功しました👏

また、おでこや鼻、あごにけん玉をつける
遊びも教えてもらいました。

紙でできているけん玉を「かみけん」といい
軽いので難しいところもありましたが、
ついつい、やり続けてしまいました。

星川に、けん玉ブームがくるかもしれません😄